2011年3月14日月曜日

セラミックベアリングインストール その①

昨日、シノ君のDeoreリアハブにセラミックベアリングをインストールしました!

個人的には 「何故Deore???」 「勿体無いな~」 って感じでしたが、
シノ君曰く、既にフロントハブにセラミックをインストールして、かなりの効果があったとの事。

「本当かよ~???」って半信半疑でしたが、交換してみてビックリ!!!

前回交換したXTRは予想通りの効果でしたが、
これがDeore!!!ってビックリする位、回転が軽くてスムーズに。
 ノーマルのXTRより全然回る~!恐るべしセラミック。

シノ君が言ってた意味がようやく理解できました。
まさに「羊の皮を被った狼」状態。

交換後に登場した猫さんもビックリ。
猫さん所有のULTEGRAよりも回転が軽くてスムーズ。

早速、猫さんからもセラミックベアリング交換のオーダー頂きました!
毎度有難う御座います!!

DeoreのRハブは全部で18個使用でした

上の写真、ベアリングにピントがあってなかったので、もう1枚!

セラミック体験談はシノ君!コメント宜しく!!


ブログランキング・にほんブログ村へ