2011年3月26日土曜日

Yuki's 29er②

今日は気分が乗っていたせいか、
思っていた以上に作業が進みました。

全て手作業でのパイプのザグリ。
グラインダーとヤスリを駆使して削ります。 

言葉で書くと簡単そうに思うかもしれませんが、かなり大変です。

ペンでマーキングして、少しづつ削ります

パイプ接合部の隙間が大きければ、当然強度が弱くなりますからね。
かなり気を使う作業です。(-_-;)


ピッタリ接合!

 
前回から凄い上達!ピッタリ!!


冶具を使ってホールソーで削れば?って思うかもしれませんが、
変形パイプなので、いちいち治具を用意できないのと、
パイプ潰しをしているので、一定径のパイプじゃないんです。

凝ると既製品が使えないが故に、全て手作業なのであります。


大胆な肉抜きで軽量化!

これはどこに使う部品でしょう?

 
でも、このペースなら、明日中に前三角形が完成するな。 


前三角形のイメージ

ブログランキング・にほんブログ村へ