2011年4月6日水曜日

AMP RESEARCH

今日はストックしている懐かしいパーツの紹介。

そのうち、このフォークが似合うフレームを作りたいな~と思い、
ずっと保管している部品です。

昔はAMPみたいに、見た目でも面白い、
凝ったフォークを作っているメーカーが何社かあったんだけどな…。

最近のフォークは性能重視と軽量化を求め過ぎてて、
どのフォークも同じようで面白くない!

シティーサイクル用とか、割り切って面白いもの作れば良いのに。
正直、このAMPだって山に入ってバリバリ走るようなフォークじゃないしね…。

やっぱり ”ものづくり” は拘らなきゃ!

今見ても不思議な構造

横から見たらインパクトあるよね!

このアルミ削り出し感が堪らない

頼りないエラストマーとバネで衝撃吸収?

ブログランキング・にほんブログ村へ