2011年10月10日月曜日

Jシリーズ最終戦 瀬女へGO!

東京から車で7時間以上!!!!

Yukiのレースサポートをする為、10月7日~9日の2泊3日、
石川県瀬女高原スキー場に行ってきました \(^-^)/

王滝に引き続いてのレースサポート。

不慣れな点が多くて、レースメカニックとしてはまだまだ…(@_@;)

反省点が多々ありますが、
シーズンオフ中に腕を磨いて、来シーズンは挽回するぞ!


レースの模様はYukiのブログをご参考頂くとして、僕はグルメリポートを…(X_X)


まずは10月7日の昼食から…
レース会場に向う途中、ふらりと寄った道の駅しらやまさん

チャーシュー麺が有名って事だったんだけど、
入口のメニュー看板にあった煮豚ラーメンが気になって、オーダーしてみることに…


煮豚が器からはみ出してますけど…ってくらいデカイ (X_X)

これだけ大きいのに、レンゲでほぐれるくらい、とても柔らかくて超うまし!

スープは煮干ベースのさっぱり醤油で、これまたGOOD!

空腹を満たして会場への足取りは最高でした\(^-^)/


正直、あまり食は期待していなかったんだけど、
今思えば、今回のグルメツアーは、ここから始まったんだな…


続いては、この日の宿での夕食…

偶然にもSpecializedの皆さんと同じ宿。

小野寺健選手、片山梨絵選手、合田啓祐選手とご一緒させて頂きました!

何でも、食に定評がある宿との事で、一風呂浴びて期待して食堂へGO!


風呂で一緒になったSpecializedの方から聞いてはいたが…

テーブルには相当な品数の料理!

しかも…これ↓何の肉か分かります?


熊の肉です (X_X)

人生初の熊肉!これだけでも貴重な体験だし、豪華な食事なのに…


能登牛のステーキまで (X_X)

地の食材をふんだんに使った本当に贅沢な夕食でした m(_ _)m


そしてグルメツアーは2日目に突入!


昼食は瀬女高原スキー場名物?のPizzaから…

事前に色々な人から、「瀬女行くんだったら、Pizza食べてきな」って教えてもらっていたんで、
これは絶対に外せないアイテムだなと!



石釜で1枚1枚丁寧に焼かれる本格Pizzaで、
日曜のレース当日は、1時間半待ちの超人気店。

噂通りに美味しかった~

レース期間中、2日連続で通っちゃいました!


1日目の夕食があれだけ豪華だったんで、今夜も?と期待して宿へGO!

食事の前の風呂の中でも、夕食の事が頭から離れません…(@_@;)


で…


やっぱり期待通り \(^-^)/


昨夜は熊で、今夜は猪です (X_X)


炭火には既にイカがSETされ…

自家製の行者ニンニク味噌で頂きました!

あまりにも美味しすぎて、お土産に味噌買っちゃいました(^-^)V

更に豪華な食事は続き…

ヤマメの塩焼き!
しかもこの時、まだ生きていて、ピクピクどころか、ビクビク動いていて…

ちょっと残酷な気もしたけど、超美味しく頂きました!


最後は3日目レース後に皆で向ったお寿司屋さん!


こちらも1時間以上待ちの超人気店 (X_X)

Specializedの皆さんと、
ベルギー帰りの竹之内悠選手も加わり、超豪華メンバーでの食事。

写真が無くてごめんなさい m(_ _)m

変わりに印象に残ったネタを…

ノドグロ
シロエビ
シロエビの唐揚げ
東京じゃなかなか口に出来ないネタを味わってきました!


2泊3日で食べまくった結果…

体重3kgの増加!

あれだけ食えば当然の結果か…orz

ブログランキング・にほんブログ村へ