2013年5月27日月曜日

クルーザーカスタム納品ラッシュ...その②


カスタム例を挙げたらキリがないんですけど、
新車?と思う程、超奇麗なSchwinn Stingrayが入院してきたのでご紹介...

こんなに奇麗な車体、なかなかお目に掛かれないですからね...


「フロントにブレーキを装着したいんだけど、どこの自転車屋にも断られて...」

そんな一本のお電話から始まったお仕事でした...


前後サイズ違いのホイールにバナナシート、本当にヤバいっす...(@_@;)


どんなカスタムをしたかというと...

・前後ホイール新調
・前後ローラーブレーキ装着
・内装3速インストール

と、簡単なお仕事だと思うでしょ?

普通の自転車ならね...

一筋縄でいかないのがこの手のクルーザー!


そして、ここまで奇麗な車体、
雰囲気を壊さないように、そして更に格好良くなるように...

パーツ選びでさえ、本当に気を遣うんです...


今回のこだわりの逸品!


今や超入手困難なShimano PPSという内装3速システム

レバー→ベルクランクって、普通ワイヤーで繋がってますよね?

これ、ワイヤーじゃなくて、ピアノ線みたいな針金で繋がってるんです!

しかも、アウターケーブルのカットは困難と言うより、カットしちゃいけない仕様...

うちはカットして、使えるようにしちゃいましたけど!


今の内装キットじゃね...

プラスチッキーで全然雰囲気出ないんで...

海外から未使用品を引っ張ってきちゃいました\(^^)/


まだ何個かストックがありますが、
残念ながら、部品単体での販売はできません...

販売したとしても、ポン付け出来る部品じゃないので...(@_@;)

残り僅かですが、カスタムの際に、ご希望がございましたら装着します...m(_ _)m