2011年4月3日日曜日

Yuki's 29er⑤

昨日の宣言通りリアバックの仮付け完了です!
 
完成像が見えてきました

が、しかし…

大きな落とし穴が orz...

クリアランスが無い!
リアタイヤとシートステーのクリアランスが殆ど無い!

当たっているように見えますが、
何とかギリギリ当たってはいなかった…。

とは言え、両サイド共に数ミリ程度…(@_@;)
これじゃあ、よれたり泥詰まりしたら一発でOUT!

ここまで作業が順調だったから、本当に悔しい!!!!!

慌てて師匠に相談(滝汗)

幸い、ブリッチが入る位置なので、
パイプを潰しても強度は保てるとの事。

潰せばクリアランスは確保出来そうだから、
何とか作り直しは回避できました(ホッ…)

次週の作業で修正します!

せめてもの救いは、仮付けの段階で判明したって事かな?
本付けした後だったら、修正出来なかったし…。
何事も前向きに考えましょう!

Prototypeと2本並んだ姿

ブログランキング・にほんブログ村へ