2011年6月8日水曜日

我が家の秘密基地に待望の…

待ちに待った待望の秘密兵器!
ビルダーの命ともいえる治具が届きました~\(^-^)/

思えば、去年の年末、
コイツを探すのに、何週間ネットサーフィンしただろう???

メーカーと型番さえ分かれば、一発で検索できるんでしょうが、
まず、治具を作っているメーカー探しから始めましたから…

日本のメーカーはどこも作っていないので、
当然、海外のメーカー探し。

しかも、全て苦手な英語…

悪戦苦闘して見つけたものの、
数出る物じゃないから、メチャクチャ高い!

恐る恐る送料を問い合わせてみたら、
送料だけでMTB1台買える金額…(X_X)

でも、治具が無いとフレーム作れないから…
気合入れて、頑張って買っちゃいました!


オーダーから約3ヶ月、本当に長かった~


で、本日!
海の向こうから、はるばる我が家にやって来ました!!

これで思う存分、フレームが作れます!

ただ…重量 約80kg (@_@;)
一人じゃ持ち上げられません…

さて、どうやって組み立てようか…

大きな木箱に入れられて…
かなりしっかり固定されていました…
コイツが届くのをどれだけ待ったことか…

ブログランキング・にほんブログ村へ