2012年4月20日金曜日

ChimChimRacing オリジナルの「山ピスト」!

タイトルの「山ピスト」ってだけ聞いたら、
「何のこっちゃさっぱり…(@_@;)」って感じだと思いますが…


当ブログで、以前に軽くご紹介しましたが、
自称「山屋」として、胸を張って出せる「街乗り&野山サイクリング」マシンなんです!


今回のSSJでは、マディーソックスさんのブースで展示させて頂きました。


山屋としては、やっぱりブロックタイヤは必須アイテムで、
サイクリングしていたって「今日は街乗り!」って言っていたのに、
何だかんだでダートを見つけたら突進してしまう…(>_<)

なんせ、玉川上水を走っていたって、舗装路と砂利があったら、
迷わず砂利側を選びますからね (^-^)V


でも、バリバリでガチガチなシクロは普段着では拍子抜け…(@_@;)

しかも、最近はお洒落なピストとか増えてますからね。


山を走るバイクはダサい!っていうイメージを払拭したくて、
さらに、山屋として、地の利に合ったお洒落な自転車を求め続け…


ようやく完成したのが「山ピスト」なんです \(^-^)/



フレームの仕様は、クロモリ+カーボンシートステーで、ピストフレームを元に設計。

但し、シングルシクロとしても活躍出来るように、
シートとヘッドの角度を調整して、乗り味はシクロのような設計です。

ダートだってガンガン行けますよ!

ブレーキは当然カンチブレーキで、タイヤは700-35cまで装着可能。
当然の事ながらブロックタイヤ装着です!

塗装はZ-Worksさん+Petty Painter's Paradiseさんのコラボで生まれたお洒落仕様。

写真では伝えきれない程、細部にわたって手が込んでいます。

禅さん、すーさんありがとうm(_ _)m


これなら、普段着でもバッチリでしょ?


納車するまで、オーナーさんは、
「これで都内行ってブイブイいわせるんだ!」と鼻息荒い感じでしたが…

今は勿体無くて乗れないとか…

床の間バイクじゃ意味ないじゃん!