2011年5月3日火曜日

フレームパッドを作ってみました!

街乗りしてて、ガードレールや電柱に自転車を立掛ける時、
フレームに傷が入らないか、恐る恐る…そ~っと立て掛けますよね?

特にクロモリフレームは深い傷が入ったら、そこから錆びないか心配…(@_@;)

都内の街乗りライダー達は、フレームパッドの装着率が高くて、
お洒落アイテムだけじゃなくて、実用性兼ねてるんだなって事で、MyBikeにも装着を検討。

でも、フレームビルダーとしては、どこかで買ってくるってのも、ちょっと…

ちょうど壊れてゴミ箱行きの某ブランドバックがあったので、
捨てるくらいなら再生!って事で、こんなん作ってみました (^-^)V

我乍ら上出来!
今回はクロモリロードのトップチューブΦ25.4mmに合わせて製作。

Φ25.4mmにピッタリ!
まだ生地が残っているから、
次回はサドルでも張替えてみようかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ