2011年8月11日木曜日

本日のお客様…(^-^)V

久々にシノ君が秘密基地にやってきました。
「今から家出ます」ってTELが鳴ってから、待てど暮らせどやって来ない…(@_@;)

22:00を過ぎた頃、ようやく到着!

聞けば「走りに集中しすぎて隣の市まで行っちゃった」ってドウいう事???

今日からMTB預かって、フルオーバーホールを実施します。

6月にセラミックベアリングをメンテしてから、約2ヶ月、
毎週末の超ハードな練習やJシリーズ参戦で酷使されているから、そろそろヤバそう・・・。

この前の白馬なんて「土壁の材料です!」みたいな泥レース。
正直…ハブをバラすのが恐い…

ちょろっとチェーンを掃除しただけでも「なんじゃコリャ~!!!」って位ヤバイ。
ブレーキパットなんて…賞味期限過ぎてました…orz

こりゃ~本気で取り掛からないと!
返す時には最高のコンディションにしますよ~!!

とは言え、空調設備が扇風機1台しかない秘密基地。

こんな時間でも汗だく…(1日に何枚Tシャツ着替えるんだろう?)
昼間は室温40℃超えでサウナ状態…(T_T)

一度でもトーチに火を点けたら…自殺行為?
つい数日前、遂に最高記録の48℃を超えました!!!
(ここまで来ると外の方が涼しい…)

MTBのオーバーホールが終わる前に、自分が逝っちゃいそう…(X_X)

早朝or深夜の作業に切り替えるかな?

気付けば29erだらけ…
本日のシノ君、秘密基地の前の私道で試乗車で遊びまくり…。
「君のフレーム、まだ完成してなくてゴメン」って感じでした。 

あとちょっとで、治具のセットアップが終わるから、もうちょい待っててね!

ブログランキング・にほんブログ村へ