2011年9月13日火曜日

Old Partsを使ったBike…

1990年代、MTBの黄金時代。

泥臭くって、デザインも無骨で、しかも超重い!

重量なんて度外視で、各メーカー本当に面白い物作ってたよね。


上の写真はRTSの後継のLTSだけど、タンデムだよ!

こんなん、ドコで乗るの?


話がわき道にそれましたが、本題!

1994年、GTが作った初のフルサス、RTSのリアバックを入手しました!


おいおい、シートチューブの中にショック通すの?

本当に独創的で、今でも斬新なスタイルだよな…。

この頃のMTBって、各メーカー個性たっぷりで、
カタログ見てるだけでも、ワクワクしたんだよ!

その頃は高校生でお金無かったから、
自転車屋さん巡りして、カタログ集めてたっけな…。


1994年モデルなんで、今から約20年近く昔のBike。

洗浄がてら、ベアリングプーラーでベアリングを取ってみると…。

流石に20年選手…ご臨終でした…。



このリアバックを使って、何か面白いBikeが作れないかな?って考え中…。

ブログランキング・にほんブログ村へ