2012年2月28日火曜日

山屋的ママチャリ?

引っ越しに伴い、母親に貸していたママチャリを新居に持って行ってしまったため、
新たにママチャリが欲しいという僕の母親…(@_@;)

「息子がフレーム作っているのに、ママチャリかい!」って言いたかったけど、
60歳間近の母親にマウンテンバイクは流石に可哀そうだし…

買ってくるのもな~と駐車場を見回すと…

僕が中学生の時に買って貰い、その後弟が乗り継いで、
誰も乗らなくなってから、10年近く駐車場の片隅で埃をかぶっていた、某MTBが…(^-^)☆

今思えば、よくこんな小さいサイズのフレームに乗ってたな…
いたるところが錆々&ボロボロ
フレームとフォーク以外全て廃棄!
幾度となく「早く捨てて」と言われ続けてきた、言わば駐車場の邪魔者が生まれ変わります!

しかも、捨ててと言っていた母親のチャリに…(^-^)V
これで文句は言えないよね?

思い切ってトップチューブをぶった切りました!
まだカスタム途中ですが、ミキスト風に仕上げます
MTBのリジットフォークをそのまま使用するので、
通常のママチャリより重量は出ますが、強度は折り紙つき!

タイヤもエアボリュームのあるブロックタイヤを履かせる予定なので、
乗り心地もママチャリより良いかな?

これぞReCycleなんちゃって…(X_X)