2013年5月25日土曜日

クルーザーカスタム納品ラッシュ...

福井県のKaz様から頂戴したお仕事...

所ジョージ氏のクルーザーカスタムプロジェクト3号車と同様、
クランカーに仕上げたいとのご要望でした...


 この3号車、僕もかなり好きなんですよね!

ということで、気合入れてカスタムしちゃいました\(^^)/


下の写真、せっかくヴィンテージタンクを購入したのに、
日本に出荷するってんで、売主のアメリカ人、気合入れて磨き倒してくれたもんで...

ヴィンテージ感ゼロになっちゃったタンク...

仕方なく、自分で塗って剥離して、ワイヤーで磨いてみたりして...(@_@;)

結構アジが出たでしょ?


 

そして、自転車なのに見慣れぬ物体...

そう!

USBコネクター付けちゃいました!!

今回の車輌、ハブダイナモ付きにしたんですけど、
日中は折角発電した電気を垂れ流し...

何も使わないのは勿体無いって事で、
携帯電話やMP3プレイヤー、カメラなんかを充電出来るように、
USBとライトを切替え出来るユニットを、タンク内部に仕込んでみました!

但し、iPhone5は充電できないようです...

早速オーナーのKaz様、近所の自転車屋さんで質問攻めに合ったとか...

普通に知らなかったら、ビックリですよね?


完成した姿はこちら!


今回の主な仕様...

・スプリンガーフォーク
・ヴィンテージタンク装着(USB加工込)
・Schwinn製ヴィンテージシフトレバー(Shimano内装3速用にカスタム)
・前後ローラーブレーキ(放熱フィン付)
・内装3速


今頃、福井県の地でガンガン走られていると思います...

僕もこんな自転車欲しいな...

いつまで経っても自分のクルーザーが完成しないZukkyでした...