2013年3月10日日曜日

池田祐樹選手の ”ヤックアタック” 続報...(更新版)

感染症の悪化によりドクターストップ、
残念ながらリタイヤとなった池田祐樹選手の続報です!

つい数時間前、彼のTwitter、Facebookが更新され、カトマンズまで下山した模様です。

以下本文...

ドクターストップによりレースが終わり、ようやく山からカトマンズの病院まで戻ってくることができました。徐々に快方に向かっておりますが、しばらく養生が必要です。沢山の方にご心配かけて非常に申し訳なく思っております。体調とネット環境が整い次第、また報告させていただきます。
 


最悪のコンディションのなか、掴み取った表彰台での笑顔...

本当に感動しました!

そして、早く元気になってください!!


メンテのスタンバイして、君の帰国を待ってます...


2013.3.10 20:50 追記

つい先ほど、Yukiのお母さんから連絡をもらい、 
書こうかどうしようか悩んだのですが、
池田祐樹選手がどれだけ過酷な状況で4日間を戦い抜き、
最後の最後まで、本当に諦めずに必死だったという事を皆さんにお伝えしたく、
追記、再発信します。

一部抜粋ですが、以下本文...

具合が悪いままカトマンズまで帰る間がひどい状態で、
「死んでもおかしくない…ダメかも…」と思ったそうです。

レースですから、結果が全てと言われればそれまでです。

でも、体調が絶不調の中、走り続け、リタイヤ寸前まで総合3位。

死を覚悟する程、悪化するまで走り続けた、
決して諦めない、彼の選手魂は分かってください。

並みの覚悟じゃ、決して真似出来る事じゃない。

どうか1日も早く回復して、日本に帰国できる事を祈っています...