税関の相談窓口に電話をした数日後...
通関代行を諦め、自分で手続きする事で、安くすみそう!
って思っていたのもつかの間、 一本の電話が...(@_@;)
船会社からの連絡で、船が入船した後、荷揚げ費用が掛かるとの事...(>_<)
え~どの位掛かるの?
担当者に折返し連絡を貰うようお願いし、ドキドキしながらしばらく待っていると...
電話じゃなくて、FAXが鳴り...
回答じゃなくて、アライバルノーティスが流れてきた!
それはそれで「お~!遂にご対面」ってテンション上がったんだけど...
とりあえず「チムチムな個人通関日記…③」で書いた書類が全部揃っているか再度確認...
間違いなく全部揃っていたけど、さっきの気になる荷揚げ費用は???
忘れてんのか?と思ったら、
アライバルノーティスと一緒に流れてきた書類にに記載されてた...
気になる費用は、1万数千円程度でした...(@_@;)
もっと掛かるのかとヒヤヒヤしていたから、ちょっと安心...
と、書類をよく見ると、振込みを済ませないと、
貨物搬出時に必要なIDナンバーを教えてもらえないと書いてあるじゃない!
忘れたらヤバイなと思い、
早々に振込みを済ませ、振込みの連絡をReFAX...
翌朝、振込みの確認が出来たとの事で、
船会社から、搬入先の保税倉庫と、IDナンバーを書いた紙がFAXされてきた。
後で分かったんだけど、このIDが書かれたFAX、
結構重要な書類なので、取り扱いに注意が必要...
サラリーマン時代の癖で、全部ファイルしといて良かった...
これで、あとは荷物が入港するのを待つばかり!
その⑤に続く...