2014年4月25日金曜日

ペダル工場潜入...

野口商会さんに誘われて、定休日だった水曜日、
三ヶ島ペダルさんの工場見学に行ってきました...

数年前、通勤で毎日工場の前を通っていたので、
どんな工場なのか興味津々...

クルーザーやオールドテイストカスタム、
ママチャリカスタムにも欠かせない、このペダルもありましたよ!


安価で雰囲気良くって、本当に最高!!

でも、型が古いから、作るの結構大変みたいな事言ってました。

このペダルは是非作り続けて欲しいな...


あと、当工房のお客様の声として、いつも皆に聞かれる、

1/2シャフトの件も、要望として伝えてみました...


ワンピースクランクは1/2シャフトだからね...

クランクに9/16のタップ切るの大変だし...


あと、ショールームにあった昔のペダルも復刻してくれたら...

なんて、妄想が膨らみましたが...
 

色々秘密が詰まっているので、写真撮影こそ出来ませんでしたが、
間近で生産設備を見られる機会を作ってくれた、
三ヶ島ペダルさん、野口商会さんに感謝ですm(_ _)m